読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女子がゆく!やりすぎ激安旅

旅を中心に生きてみた!!

自転車の鍵をなくして自分で壊してみた

こんばんは~みほです。

みなさんは自転車の鍵をなくしたこと、ありますか?

わたしの予想では…

んー7割くらいの人はあるのでは(え?そんなにいないかな)

そしてその中で…自分で鍵を壊して解決した人がどれだけいるでしょう…

おそらく3割…いや2割くらいかな?

f:id:pawell:20170330233724j:image

自転車きたなっ!!!!

そこじゃなくて!!笑

この鍵!かわいそうなことになってます~~~;;

 

先日鍵をなくしまして、こうなりました←

さあ、悪用厳禁☆自転車の鍵の壊し方 はじまりはじまり!

 

まず、正常な鍵の状態から確認しましょう。

 f:id:pawell:20170330233802j:image

このタイプです。

鍵かかった状態で鍵なくしちゃった場合、この輪っかをどうにかしないことには、どーにもならんわけです。

さーて………やるか。wwww

 

まずは、ココをこじ開けて、輪っかの先っぽを筒から出さないことには始まりません!

f:id:pawell:20170330235552j:image

あとはペンチで…

f:id:pawell:20170330235602j:image

わお♡

簡単2ステップwwwww

ツイストしながらやると曲がりやすいですよ!

 

アラサー女子の手で20分くらいですかね。

女子とは言ってますが私握力40kgあるんですけどねwwwwwwwwww

そうでもない場合はおとなしく殿方に頼みましょう♡

右手の親指の付け根が一日ブルブルします^^www

こうしてまた握力が鍛えられるのであった…!笑

 

ここで、工具の紹介。

f:id:pawell:20170330233914j:image

あと、軍手。あ、最初にこじ開けるのに大きめのマイナスドライバーも使いました。

それよりも、ある大事なことを伝えたくてこの写真を撮りました。
それは…

ペンチの大きさです!!!

 

右のペンチを最初使っていたんですが、「ココ!」をこじ開けたあとは、全くと言っていいほど役に立たず…

手伝ってくれてたマンションのおじちゃん(やさしい;;)も、

「さすがにこれは無理やけん、もう諦めて店ば持ってけ」

と私を叱り始めた…

 

おっしゃることはわかります。

でもね!!!!

諦めたらそこで試合終了じゃないですか!!!!

 

おじちゃんの手前、一度おとなしく自宅に引き返し……

一回り大きいペンチを持ってきた!!wwwwww

懲りない!!!wwww

 

その後はもうスムーズです。割とぐいぐい曲がってくれました。

最後の方になってくると固くて私の手は死にかけたけど、男性ならもっと軽い作業なのではないかと思います。

だからって悪用は、ダメ!絶対!!

 

さて、此度の戦果を確認いたしましょう。

f:id:pawell:20170330233831j:image

ほう。

f:id:pawell:20170330233846j:image

ほほう…

f:id:pawell:20170330233856j:image

ほほぉ!!

 

そうそう、最初は鍵の差込口の箱状の部分を開けて、突っ張ってるバネ的な物を取り除けば簡単じゃないかと思ったんですよ。

でも、箱の中にまた箱が入ってて、絶望しました(笑)

 

 

 

とにかく、そんなわけで!

無事に鍵を壊して自転車に乗れました~~~~

 

そして今は…

f:id:pawell:20170330233919j:image
新しい鍵をお迎えしましたとさ♡めでたしめでたし♡

やっぱ自転車きたなっ!! 

 

ちなみに…

こんな風に鍵を壊して自転車屋さんに持っていくと、防犯登録との照会をされることもあるらしいです。そらそーよね。

 

読んでくれてありがとうございました☆

また次の記事でお会いしましょう^^

どうぞよろしゅう♡