読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女子がゆく!やりすぎ激安旅

旅を中心に生きてみた!!

モニタリングでトラブル発生!お金がもらえないかも…?!

こんばんは~みほです。

現在挑戦中の副業、モニタリングでトラブル発生ですよ!

きたきた~いいよいいよぉ~~~~♡

これでこそレポのしがいがあるってもんだ!!!

健康食品のモニタリングの話は次回に持ち越し!

取り急ぎこのトラブルについて書かせて!!笑

 

ところで…モニタリングの登録から仕事引き受けのしかたについて説明していなかったですね。

今回のトラブルにも関係するので、一度ここで説明しておきましょう!

 

わたくしみほがやっているモニタリングは、

・バイト紹介サイトから登録したリサーチ会社3社(A・B・C社としましょう)を通して、できそうなモニター案件に参加

・モニターの種類は、商品購入系とサービス体験系(エステや習い事の無料体験など)の2つ

です。

 

モニター案件への参加は、モニターとして会員登録をした後にリサーチ会社の専用ページから探して、【参加】をクリックするだけ。

そしてメールやサイト上のマイページに届くメッセージに貼ってある、モニター専用と思われるURLからモニター対象のサイトにアクセスして、そのページ上から購入や予約を完了させる。

メインのお仕事であるレポートの提出は、モニター実施後にマイページ上の【レポート提出】ボタンから飛んだ先のフォームに記入して送信、おしまい☆

っていう基本は3社共通です。

 

さあ~そんでそんで、今回のトラブルが何かというとですね!

A社から受けた某習い事無料体験のモニターに今日行ってきて、いざレポート書こう~と思ったら…

…あれ?【レポート提出】ボタンがない。

いや、正確にはボタンはあるけど、「選択できません」系のうっすい色になってる。

んん~?なぜ?

「申込みから〇日経過してもレポート提出ボタンがない場合はお問合せください」って書いてあって、とっくのとうに経過してるんで問合わせましょー

電話での問合わせはできないみたいですね。ちなみにこれはB社も一緒でした。唯一C社だけが電話番号を用意してくれていますが、電話代行会社での受付になるとのこと…ふむ。

というわけで、お問合せフォームから問合わせ…送信。

  ピロン♪

自動返信メールが届きました。なになに…?

 

「…(レポート提出ボタンが表示されない場合)サービスの申込や商品の購入をするまでに時間がかかってしまったり、他サイトへ移動したり、Cookieが有効でない可能性はございませんでしょうか。注意事項にも記載の通り、そのような場合には謝礼対象外です。キャンセルされる場合は、ご自身でお申込先までキャンセルの連絡をお願い致します。」

 

なっ……

なにぃぃぃぃ

いやいや、すぐやったし、他のサイトとか見てないよ!

すぐ?っていっても5分くらいはかかったけど!

他のサイトとか…ん?地図は見た…かな……

で、でもでもそのサイト上からだよ!…たぶん………

チーン

 

そんな一挙一動覚えてないよ~~~

キャンセルされる場合は、って今日行ってきちゃったよ!!

あーん;;←いまここ

 

明日以降のA社の対応に乞うご期待ですな~~~

A社は以前問い合わせたときも(報酬の計算がよく分からなくて聞いた)、営業日計算でお返事まで4日かかったし、対応してもらうには時間かかるかもです。

対応してもらい次第またレポします!

 

今回の件の結末について、わたしの予想…

A社「申込みが確認できないので謝礼はお支払いできません」

私「確かに専用ページから所定の手順で申込みました。今一度ご確認をお願いします」

A社「申込みが確認できないので謝礼はお支払いできません」

私「 」

って感じ。

ふっふっふ…やっぱアヤシイぜ~~きっと他にも落とし穴満載なんだろ~~?

気分はGメン!(結局!笑)

 

今回は記事が長くなっちゃいました。

ので、まとめ☆

 

1、モニターの仕事はネット上での手順がかなりシビア。指定の順番で指定のリンクから購入とか申込みとかしないとお金もらえないっていう痛い目を見る。

 

2、リサーチ会社の問合わせ先は基本的に「お問合わせフォーム」のみ。電話はかかってきても折り返すと発信専用だったりする。したがって、対応には数日かかると心得る。

 

3、慣れない間は最悪お金をもらえないことも想定する。購入する商品は「自腹でもまぁいっか」と思えるものを、体験するものは無料のものか、もしくはお金出してでもやってみたいものを選ぶのが、後悔しないコツ。

 

4、ちょっとでも不安を覚えたら、手順をやり直すか、すぐに解決しないなら問合わせて返答が来るのを気長に待つ。あ、あと、体験型の場合は、問合わせの返答を待ってから最悪キャンセルできるだけの日数的余裕を持って予約する←コレ大事。わたしのように、早く済ませちゃいたいから最短で予約とるとかしないことwwww

 

モニタリングレポ、おもしろくなってきましたよ~~~ふふふ

まあでも今回は、無料の体験だったし、場所も自宅から近くて交通費もかかってないから、もしお金がもらえなくてもまだマシかな(くやしいけど)。

何より、内容がおもしろかった!途中から、ほんとに入会しよっかなとか思っちゃった…笑(でも、ほんとに楽しかったんだよ)

無料で楽しめたことに感謝…♡♡夢膨らむ時間でした~

 

次回もどうぞよろしゅう♡