読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女子がゆく!やりすぎ激安旅

旅を中心に生きてみた!!

モニタリング7日目

こんにちは~みほです。

さてさて…登録したモニタリングですよ。

3社登録したんですが、どの会社も実際に収入が手元に入るまでに

2~3ヶ月かかるらしいので、収入が入るまでを一区切りに

シリーズでレポしていきます~

 

登録したのが3月9日だから…今日が7日目ですね。

覆面調査なんて、なんだかいかがわしい響き……←

と、思いましたが私のイメージはただのGメンでしたwwははは

でも登録した会社も、やっぱりそういうアヤシイ雰囲気を払拭したいのでしょう、

サイトはかわいく、かつスマートな感じでまとまっていて、

そこらのバイト探しのサイトより洗練された感じです。

まあそうはいっても、ちゃんとお金もらうまで信じないんだからねっ笑

 

実際の仕事は、結構無味乾燥な作業という感じ。

登録から今日までにやったことは、

1、ひたすらモニター対象の通販サイトの会員登録・商品注文

2、体験型のモニターはひたすら予約・日程調整

3、商品・サービスを試す

4、レビューまたはレポートを書いて登録会社に提出

 

7日目現在、14件(やりすぎwww)進行している

モニタリング調査のうち、2件が完了しました。

商品購入のタイプは、レポートを書くのに大体10分くらいでしょうか。

体験型のものは体験に3時間くらい、レポートに15分くらいかかりました。

商品代・体験代を差し引いた利益は、ピンキリですが14件合計で21000円くらい。

1件平均1500円。

もちろん、商品は手元に残るし、サービスをタダで受けた上での利益。

ん~~わるくない!

ただ…そうホイホイとできる副業でもないなというのも分かってきました。

そのへんものちほど書いていきますね。

 

次回は、

「はじめてのモニタリング~その1、健康食品~」

です!お楽しみに!

ではでは次回もよろしゅう♡